loader image

よくある質問

JEEKLYのサービスのご検討中の方からよく頂く質問をまとめています

もちろん、大丈夫です。J E E K L Yを受講される受講生の半数以上は、英語初心者から始めています。学生時代から20年以上のブランクがある方、英語が苦手で見るのもイヤだったという方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。

はい、大丈夫です。J E E K L Yを受講される多くの方が、T O E I Cの受験経験ナシで始められます。最初のカウンセリングでレベル診断をさせていただき、一人ひとりの目標レベルまでのカリキュラムを作成しますので、安心して受講ください。

J E E K L Yのプログラムでは、「3ヶ月で苦手意識がなくなり、6ヶ月で他人からペラペラだと思われ、1年で『堂々と話せる自分』を手に入れることを目標としています。ここでいう“ペラペラ”とは自分の言いたいことをシンプルな表現で誤解なく伝えることができるレベルを指しています。個人差はありますが、多くの受講者がこのペースで英語をマスターされています。

J E E K L Yの最高到達レベルは、「C E F R  C1」卒業レベルです。これはネイティブに対等に渡り合え、英語で議論できるレベルです。英語での情報処理も日本語と変わらないレベルでできるレベルです。

J E E K L Yでは、学習開始時に個別の「ゴール」を設定し、どのレベルに到達したいのかを明確にして学習を始めることができます。また、受講生の中にはレッスンを続けるうちに新たな高みを目指す方が多いのも事実です。J E E K L Yでは英語話者として独り立ちできるレベルまでのサポートが可能です。

はい、可能です。TOEICスコアアップの最短ルートは、英語の基礎力を高めつつ、TOEICの問題傾向に慣れることです。本質的な英語力を高めながら、スコアもアップすることが可能です。

講師(コンサルタント)の質、テキストの質、カスタマイズの徹底度がちがいます。

【講師の質】
多くの英語コーチングサービスでは、TOEIC800点台のコーチが数多く在籍しています。JEEKLYでは「教えるには3倍深く理解しているべき」という考えのもと、TOEIC900レベル以上のコンサルタントに課題解決のトレーニングをした上で、初めてレッスン可能としています。

【テキストの質】
JEEKLYのオリジナルテキスト「ワンマテリアル」は、あるシチュエーションで発生する会話に対して、文法、単語、発音(音声変化)をはじめ、あらゆる角度から学べるように構成されています。副教材として市販教材を使う場合も、オリジナルの補足説明をお渡ししています。

【カスタマイズの徹底度】
JEEKLYのレッスンは「フルカスタマイズ」です。これは受講生一人ひとりゴールが異なるからです。JEEKLYではこのゴール設定を重視しています。ゴールを定めて、ゴールまで確実にたどり着けるようにカリキュラム、レッスンをフルカスタマイズするだけではなく、セルフスタディの教材、テーマも選定し、進捗をフォローいたします。

JEEKLYの長期レッスンチケットは1年間の有効期間を設けています。続けられるかどうかが心配な場合、6回分の短期チケットを購入いただき、続ける自信ができたタイミングでより多くの回数分をご購入いただくことをおすすめしています。

JEEKLYはチケット制をとっており、チケットは1年間有効です。お忙しい時期にレッスンを受けられなくても、チケットに十分な有効期間がありますので、お時間ができたタイミングで再開いただけます。

JEEKLYでは、受講者一人ひとりの状況、スケジュールなどを考慮して、セルフスタディの量を調整しています。お仕事がお忙しい時期でも無理のない量を相談しながら調整させていただきますので、ご安心ください。

現在、多くのお客様にご入会いただいており、お申し込みから初回レッスンまで1〜2週間ほどお時間を頂戴する場合があります。プレゼンや面接など、急いで対応が必要な場合は、体験レッスン時に担当コンサルタントにご相談ください。

レッスンはzoomアプリを使用して行ないます。Zoomアプリのインストール(無料)は必要ですが、担当コンサルタントから送られてくるリンクをブックマーク登録していただければ、クリックするだけでレッスンが開始できます。

完全オンラインレッスンですので、国内海外問わず、インターネット環境があればどこからでも受講いただけます。海外在住の場合、時差を考慮してレッスンの予約をとる必要がありますので、担当コンサルタントにご相談ください。

プレゼンまで1週間程度あれば、準備のサポートが可能です。プレゼン資料、シナリオの添削、レッスンでのプレゼン演習、質疑応答のロールプレイなど、できる限りのサポートをさせていただきます。

可能です。実際、リスニング重視のご要望を数多くいただいております。発音の仕組みから学び、発音とリスニングのトレーニングを並行して行うことで、「英語が飛び込んでくる耳」になるまでサポートします。

銀行振込とカード支払いをご用意しております。

カード払いを選択していただき、ご自身で分割払いの設定をしていただく必要があります。弊社での直接の分割払いは受け付けておりせん。

必要ありません。テキスト(「ワンマテリアル」)はレッスン代に含まれています。ただし、副教材として市販の教材を使用する場合、ご自身で教材を購入いただく必要があります(弊社では販売はしておりません)。